てぃーだブログ › Think Happy ★ Be Happy › ☆二郎君の日常 › 全身麻酔……

2023年12月20日

全身麻酔……




二郎くんはとても歯磨きを嫌がります。

今まではデンタル系のガムや

おもちゃを使ってきましたが

やっぱりそれだけで綺麗にならない。

もう10歳と高齢なので

全身麻酔をして歯石除去手術をするのは

二郎くんの身体にすごく負担が

かかるんじゃないかと心配で

どうしようか迷いました。

でも放っておくと歯周病になって

重い病気になるリスクもあるので

獣医師の先生に相談することにしました。

まずは血液検査をして

健康状態を確認しました。

検査の結果が良かったので

全身麻酔をすることになりましたが

負担も少なく入院する必要もなく

6時間で迎えに行くことができました。

でも私にとってこの6時間が

永遠に感じました。

二郎くんの元気な姿をまた見れて

嬉しくてたまりませんでした。


みんな見て〜!

綺麗な歯になったよ〜♪


全身麻酔……



全身麻酔……



全身麻酔……







二郎くん

よく頑張ったね〜。

ご褒美にいっぱい遊んであげるね♪


全身麻酔……









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Posted by shibajiro at 06:53 │☆二郎君の日常